人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどん減って行くよ・・・。

去年買って1個だけ実をつけた鉢植えレモンの木を年末に地植えにしました。  この春、沢山花芽をつけました。
どんどん減って行くよ・・・。_e0203499_7415757.jpg
どんどん減って行くよ・・・。_e0203499_742676.jpg

沢山実をつけていたのに、1個ずつ減ってきて、今は2個になってます。
どんどん減って行くよ・・・。_e0203499_7435440.jpg

まだ、木が小さいから仕方ないね。
レモンを冷凍してそのまます摩り下ろす方法をNHKで放送してたよね、
無農薬の自家製レモンの収穫を楽しみにしています。

お隣では、今年もいっぱい実をつけているスダチ。
どんどん減って行くよ・・・。_e0203499_7544379.jpg

今年は、娘ちゃん、上げられないね。

今日は、執行猶予中の病気の定期検診と、持病の耳のお掃除に行ってきます。
待ち時間が3~4時間と長いし、痛いし、目もまわるし、この暑さですよ。
億劫だけれど、夏休みで混む前に頑張って行ってきます。行って来まーす。

旦那さん、長旅でやはり疲れたのか、それともこの暑さが堪えているのか、次々とへまをしてくれてはりまーす。娘と2人の時は声を張り上げなくても、また主語をカットして話ししても、なんとなくちゃんと通じたのに、
今は、いちいち説明を要する会話だよ。あーあ、暑う・・・。
by bubi-chiko | 2011-06-27 07:52 | その他