人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかしいよ。

去年計画していたのに、旦那さんのご親類のご不幸で前日に流れてしまった母娘旅行、渡米の前に行きたいね・・と再度計画、パンフレット集めに
京都まで行って来ました。
丁度夏の休暇に引っかかるので、ちょっと大変かも。
あまり遠くなく、景色がよくお魚がおいしくて・・なんてさがしているうちに、
娘が叫びました。「お母さん、ここが良いよ!!あずきじま!!」
「・・・・・???」
娘ちゃん、いくら地理が弱い方ってそりゃないでしょ、私は大慌てで周りを
見渡しましたよ。
小豆島ですよ! 恥ずかしい012.gif007.gif

その代り、英語での日常的な使い方は色々と教えてくれます。
車の燃費の良い、燃費が悪い・・は、
best mile , gas eater だそうです。面白いね。

娘ちゃんの肌があんまり汚く日焼けしたままなので、ぐちぐち文句を言いました。
ドラッグストアーに入ったかと思ったら、しみそばかすを防ぐケシミンクリームとやらを買って出てきました。ふくれています。  お店の小母さんに「これ効きますか?」って聞いたら「うーん、効かんことないかもしれんけれど、
ビタミンCを摂取した方が良いよ。」って言われたらしい。
アメリカでも日差しはきついらしいから、今度は気をつけなさいよ。
頑張って色白に生んであげたのに022.gif

私がある原書の本が欲しかったので、京都のイオンモールのO書店まで
足をのばしました。大きい本屋さんです。書店に行くと、いくら時間があっても足りないね。見たい本いっぱいです。ネット購入と違うところです。

帰路、お昼にバイキングを食べたのでまだお腹がパンパンです。
今夜は、お茶漬けがいいなぁ・・・。
でも、和食もあってお味がとてもよかったです。
今度夏休み、孫ちゃん達、一緒に行こうか?
by bubi-chiko | 2011-06-17 14:52 | 家族