人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰してます。

随分ご無沙汰してました。
お陰様で元気にしているのですが、周りがバタバタして落ち着きません。
お花の写真もたくさん溜まってしまいました。記録に載せておきます。
花芽がなかったように思ったヤマボウシの白と赤。それなりに咲きました。白のヤマボウシは園芸種でなく山の木なのでとても弱く株立ちだったのが
とうとう1本になってしまいました。2階の窓からの撮影です。
ご無沙汰してます。_e0203499_7402082.jpg
ご無沙汰してます。_e0203499_740423.jpg

赤のヤマボウシ
ご無沙汰してます。_e0203499_7405297.jpg

奈良の方で沢山あるらしい大山蓮華。
大きく育ってしまって上から見ないと中心の濃い紅色が見えない(-_-;) 
今年は見事に沢山咲いているのに・・・。
ご無沙汰してます。_e0203499_7422972.jpg
ご無沙汰してます。_e0203499_7424337.jpg

その他のお花
ご無沙汰してます。_e0203499_7431291.jpg
ご無沙汰してます。_e0203499_7433473.jpg

ご無沙汰してます。_e0203499_843430.jpg
ご無沙汰してます。_e0203499_844876.jpg

主人が2週間の予定でトルコに行っています。
私も行きたくない訳ではなかったけれど、2週間もワンちゃん達を預けっぱなしにするのはしのびませんでした。一人部屋だと8万円近くお高くなるんだけれどね。どうしても行きたかったらしい。一人参加しちゃった。
いつもお隣さんが見て下さるのですが夜はサンルームだしね。
やっぱり家犬には可哀そうで。
いつものように途中の数日を娘に頼むことも出来たのですが、もうすぐ日本を離れる娘に一人ぼっちでお留守番を頼むのは可哀そうに思いました。
まぁ、良いんだ、自分で決めたことですから。でも、行かない私が旅行準備の主人に振り回されて、自分が行くのと同じくらいにクタクタになりました。
でも今は、陣中見舞いに来てくれた娘と楽しく遊びまわっています。

昨日は母の所に一緒に行きました。
途中下車をして伊勢丹でお刺身を買って行ったのでお昼前に着きました。直前に宝塚の主任司祭がご訪問下さったとかで、「もう少し早く来てくれたら神父様に紹介できたのに。」と散々言われました。あまりにひつこく責めるので、とうとう娘が「私はおばあちゃんに会いに来たんで、神父様に会いに来たわけじゃないの!」 本当にそうだよね。
大好物の台湾バナナ、先回「青かったから買ってこなかった。」というと、
「青くても良いから!」と叱られた。台湾バナナ以外は絶対にダメだし、
スーパーにないことあるのよ。難しい。難しいなぁ。
で、今回、言われたとおりに青いのを買って行ったら「そんなこと言った覚えはない、青いバナナなんて・・」と又言われた。直ぐに熟すから青いのしか
売っていないんだよ。いいもんね、次回は買って行かないよ。
手のひらに掌に忍の字を書いて飲み込んでいます。
帰路、宝塚駅近くのパンケーキ屋さんによって、遅い昼食。評判のお店でしたが時間がかかりましたが美味しかった。娘がいる間に作ってみよう。

私はお留守番、大嫌いです。出かけないでください!!
ご無沙汰してます。_e0203499_7554444.jpg

今から、京都、錦市場に行きまーす!(^^)!
by bubi-chiko | 2011-06-15 08:12 | その他