人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米粉シフォン

先日焼いた米粉シフォン。17㎝
米粉シフォン_e0203499_8392218.jpg
米粉シフォン_e0203499_8393273.jpg
米粉シフォン_e0203499_8394298.jpg
米粉シフォン_e0203499_8395391.jpg
米粉シフォン_e0203499_840327.jpg

なにこれ?底面にすじがついていました。お箸の空気抜きがきつかった?
カット画面撮影忘れましたが、普通に綺麗に出きていました。
ただ、スキムミルクのせいか、前に焼いたのよりもちょっとしっとり加減が
ないように思いました。水分を牛乳にしたからかな。
やはり私は普通のシフォンの方が美味しいように思います。

花がないと思っていた紅ヤマボウシ、いっぱい花がついているよ。
もうすぐです、楽しみ。 ハナミズキより清楚だね
米粉シフォン_e0203499_8431759.jpg

雨が続いて、肌寒い。 足の両側に湯たんぽです!(^^)!
米粉シフォン_e0203499_8442954.jpg

消えてしまったと思っていた写真出てきました。娘ちゃんの到着時のです。
やっぱり、このカメラのセットアップCD入れないとダメなのかな。
米粉シフォン_e0203499_8452582.jpg

米粉シフォン_e0203499_8551186.jpg

一緒にお散歩に行けてよかったね。
米粉シフォン_e0203499_845458.jpg


昨日は久しぶりに、Mさんが三重から帰宅されたので、お買い物がてら
一緒にランチしました。
認知症の母上の介護で、家を留守にしておられます。えらいね。

私も、今日は母の所に行く予定をしていましたが、母の近くに住んでいる
妹が様子を見てきてくれることになりました。助かります。
かなり低気圧で荒れ気味らしいので、妹が行く方が良いということに
なったのですが、大変だろうなぁ・・・。

娘ちゃん、アメリカへのエアー便を出すのは今日だったかな?
忙しくしているんだろうなぁ・・・。
by bubi-chiko | 2011-05-11 09:13 | お菓子