人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルーア・コーヒーシフォン

先週の金曜日、教会のオルガンのメンテナンスに神戸から技術者の方が来てくれることになりました。ちょっとおやつにと思って、コーヒーのシフォンを焼きました。
カラメルコーヒーパウダー、カルーア―、ヘーゼルナッツコーヒー粉を入れました。20㎝。
カルーア・コーヒーシフォン_e0203499_163314100.jpg
カルーア・コーヒーシフォン_e0203499_16333050.jpg
カルーア・コーヒーシフォン_e0203499_16333942.jpg

カルーア・コーヒーシフォン_e0203499_1710461.jpg

カルーア・コーヒーシフォン_e0203499_16341153.jpg
カルーア・コーヒーシフォン_e0203499_16342342.jpg

下の集会室で、聖書の勉強会もしておられたので、昼食後のおやつに・・と差し入れしました。

オルガン修理後、技術者の方と、SOSで急遽来てくれた未信者の方とが
iフォンの事で話が盛り上がって、おやつの事なんかそっちのけ007.gif
下の集会室でも、雑談に夢中で、何を食べているか判らなかったそう008.gif

いいんだよ、美味しいって言ってくれなくてもいいんだよ、だけどね、コメントは欲しかったんだよ。 色々と参考にしたかったんだよ・・・。

おまけ・・・。
副鼻腔炎で匂いの判らない主人の一言。
「これ、紅茶のシフォン? 粒粒が入っているから・・・。」

iフォン欲しいなぁ・・。だけど、今の機種支払いが10月まであるからねぇ。
「iフォンで電話はおかしいでしょ、お義母さん。」って、婿ちゃんが言います。
だからって、2台も持てないよねぇ・・・。
大丈夫よ、息子ちゃん、娘ちゃん、お母さんは無駄使いしませーん。
by bubi-chiko | 2011-01-19 16:51 | お菓子