人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柚子のシフォン

これも、助手さんの居た時に焼いたもの、柚子のシフォンケーキです。
晩白柚のシフォンを焼く予定でしたが、持って帰りたいとの娘ちゃんの希望で、これになりました。
柚子のシフォン_e0203499_13551417.jpg

柚子のシフォン_e0203499_13524556.jpg

柚子のシフォン_e0203499_13525670.jpg

綺麗に焼けたね、自己満足ですが。 柚子の果汁が入っている為か、
ちょっとヨーグルトシフォンの感じです、好みですね。

自分の技術はさておき・・・ですが、このプログの無料の枠が決まっているので、写真を小さくしてから載せています。 やっぱり大きいままの方が、
綺麗で判りやすいね。 有料にするのは手続き難しいのかな。
柚子のシフォン_e0203499_1414553.jpg
柚子のシフォン_e0203499_1415742.jpg

焼成中15分たって前後入れ替えようと、オーブンミトンを探したのですが
片方しかありません。決まってます、あの方です。 
慌てましたよ、濡れた布巾で持ったら熱かったぁ・・・。
寒いからね、かまくらを作ってもいいよ。ただね、大人しくしていてね。
材料の準備をしている時には、このようだったから安心したのに、いつの間に悪戯するんだろう。多分、私のストーカーしてるね。
by bubi-chiko | 2011-01-13 13:58 | お菓子