人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淋しいね。

約2週間の帰京を終え、今日、娘ちゃん、横浜に帰りました。
旦那さんも待っているし、英語教室も始まるものね。
A君、寒い時にご不自由をかけてごめんね、でも、有難う。
私が貯め込んでいた冷凍庫の物、いっぱい持って帰りましたよ。
お互いに2人の生活だから、分量的には我が家のストック分が彼女にも
丁度いいものね。
淋しいね。_e0203499_14232784.jpg
淋しいね。_e0203499_1383118.jpg
淋しいね。_e0203499_1384356.jpg

1日2回のワンちゃんお散歩から、お掃除、家事の殆どをしてくれたので、私は1キロ余り太りました。今月末の検診までに痩せないと主治医に叱られるわ、大変だ。  家中ピッカピッカにしてくれて有難う。
早速に来週、旦那の友人T氏がお泊りに来られるから助かったよ。 
お買い物、お食事等々一緒に出来て幸せでした。

息子一家も娘夫婦も関東ですので、来るときはとても嬉しいけれど帰っていく時がとても淋しいです。 それでも、娘が外国に帰る時に関空まで送った時に比べたら格段にいいけれどね。でもまた、旦那さんの海外赴任の話も出ているらしい・・・。
使った食器を熱湯消毒して片づけたり、寝具の洗濯をしたりする1時間
くらいがたまりません。また使うのは、半年か1年先かだものね。
切り替えは早いので、片付けが終わるともうケロッとなります。
病気をせず、怪我をせず、みんな元気でさえいてくれたら母は幸せです。

私の右手がまだ痛むので、娘に手伝ってもらって、ピールやシフォンをいくつか作りました。 また、ボツボツアップします。

娘ちゃん、何度も言ったけれど、自分の世界を作る努力をしなさいね。
彼女の旦那さんは静かに家でテレビを見たりパソコンの前に居ることがお好き。   反対に彼女はジッとしていることがなく常に動き、小さなことでもキャッキャッと
笑っている賑やかな人です。お散歩でもなんでも楽しみます。
大変な努力をしたけれど子供には恵まれなかった彼女。
子供が大好きな彼女にとっては思いがけず淋しい生活だろうけれど、所詮人間はひとりよ。人のために頑張るのは大事なことだけれど、子供がいないのなら
自分が楽しめる自分の世界を今から努力して作っていきなさいよ。
ホテル勤務が長かったから、接客奉仕が自然に身についているんだろうけれど、
それだけではない、自分の人生なんだから。
夫婦2人が向き合っていなくてもいい、同じ方向を見つつ、各自それぞれが好きなことを楽しく出来たら素晴らしいね。
貴女の人生だよ、自分も大事にして生きていくんだよ。


旦那、神戸へ新年会に出かけました。
明日は、クリスマス飾りのお片付けで、教会休めないよ。
午前様にならずに早く帰ってくださいよ。
by bubi-chiko | 2011-01-08 14:14 | 家族