ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

久しぶりの・・。

今日は久しぶりに声帯のメンテナンス日でした。
この所の忙しさとちょっと怠けで、声がコロコロと裏返って気分の悪い事。
やっぱり、日々まめに練習しないとダメだな・・と痛感しているこの頃です。
e0203499_1621344.jpg

牛肉のたたきを塊のまま、柚子胡椒、黒コショウ入りのポン酢につけて
置いたものを薄切りにし、お野菜の千切りと一緒に盛り付けます。
別に盛ると、「もうたくさん食べた。」と必ず野菜を残す主人。
いつもこの様にしてだまします。

ノロウイルスが流行って来ている様子。
昨夜、教会の日曜喫茶の手作りお菓子販売はカバーもないし、金銭の受け渡しもすぐそばだし、その上、沢山の人が行き来する場所での飲食も衛生上大変危険だと、ご注意を受けた。高齢者が多いから事故が起こったら大事になる。責任はどうなるのだろうかと。   本当だ、大変なことになる。

うーん、勝手にとは言え好意で作っている人だし、高齢者の方々はそこでの
ひと時を楽しんでおられる様子だし、困ったな。大変困った。

主人に相談した。 流行の様子を見て、神父様と相談しようか・・・との事。
何をするのも難しいね。 でも良いことだからって、何をしてもいいとは限らないしね。
やっぱり、一人で行動する前に色んな人に相談して、意見も聞いてほしいな。

良いことを教えていただけた。
夏服と違って、ウール、セーターなど、生地がごわごわしている冬服は黴菌の巣になるんだって。それで動くたびに落ちたり飛んだりするんだって。
だから団体生活の場では、お世話する人たちは出来る限りツルツル生地のを上着にするんだって。
それから、お金と郵便物を触った手では絶対に食べ物を触らないんですって。
やっぱり、いろいろ経験しておられる方の意見は大事にしなきゃね。勉強しました。
大臣様じゃないけれど、善処します、本当に。

ちょうど昨日から、聖堂入口に消毒スプレーを置いたところでした。

[PR]
by bubi-chiko | 2010-12-06 16:55 | 夕食 | Comments(0)