人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーカソン

今日は慣例の滋賀カトリック協議会主催のウィーカーソンが当教会で開催されました。お台所隊以外は琵琶湖湖岸を歩きました。
我が教会はおにぎり担当。お天気もまぁまぁでヤレヤレ。
ガールや幼稚園のお子ちゃま達も、良く歩いたね。楽しかったかな。
私も幼馴染のJちゃん(ごめん、T氏)に久しぶりに会えて嬉しかった。
いいねぇ、いくつになっても一緒だ。教会で三輪車で遊んだ仲間だもんね。

先日大きなお大根を頂きました。形を変えて切り、まとめて下茹でし
あごだし薄味でまとめて煮ておきます。
ウォーカソン_e0203499_194173.jpg

ウォーカソン_e0203499_18545394.jpg

1日目。まずそのままのお味で大きな円形大根使い、味噌田楽
ウォーカソン_e0203499_18554875.jpg

2日目。半切りを使って揚げと大根の煮物 
ウォーカソン_e0203499_1858376.jpg

3日目。乱切りを使ってコチジャンその他色々辛味甘味を足してピリ辛煮
ウォーカソン_e0203499_18594639.jpg

これで、何とか飽きずに食べれました。 私は特に味の浸みたピリ辛煮が大好きです。

ホッカホッカの湯気が出ている写真。
ウォーカソン_e0203499_1983667.jpg

ワタチ、今日1日お留守番で、とっても退屈してましたぁ・・・。
by bubi-chiko | 2010-11-23 19:13 | 夕食