人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サツマイモ

昨日の夕食
豚のみそ漬け焼き、ホウレン草の和え物、 と、
サツマイモ_e0203499_1042136.jpg

サツマイモのレモン煮です。これ2回分を一緒に煮ます。
サツマイモ_e0203499_10425986.jpg

そして半分をサラダにして今夜のごはん。シフォン用に刻んでいたドライマンゴ、ローストココナッツを入れ、ヨーグルトで割ったマヨネーズで合えます。
合えて、1日ねかした方が美味しくなります。
サツマイモ_e0203499_10445140.jpg

今晩は、鮭のホイル焼き、ニラ、えのきと昨夜の残りの味噌豚スライス和え、さっき作ったシフォンの残り物の黄身を煎り卵にしたものをトッピング。そして、このサツマイモのサラダです。お皿、娘ちゃん作成。

寒くなってソックスを穿きだした私の足は柴ちゃんの一番のおもちゃになります。いつも私の片足は裸足です007.gif
サツマイモ_e0203499_105856.jpg

サツマイモ_e0203499_10583117.jpg

ゲット!! お見苦しい足ですみません。ソックスの余っている部分を上手に前歯でコチョココチョとつまむ様に噛み、だんだんと取っていきます。

私は、朝型人間で、夕食の下準備を始め家事を大体午前中にしてしまいます。で、午後は・・・って?寝ます。 嘘、嘘、出かけるなり、片づけをするなり自由な時間にしたいのです。

昨夜、朝食用に焼いたバニラビーンズシフォン。水分は牛乳使用。
慌てて混ぜが足りなかったのか、ちょっと穴がありました。難しいクリームチーズシフォンを別にして、私の一番好きなシフォンです。水と牛乳、どっちがいいかなぁ。
サツマイモ_e0203499_11484498.jpg

サツマイモ_e0203499_11384667.jpg

by bubi-chiko | 2010-10-27 11:12 | 夕食