人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん達との平凡な日常とお菓子つくり


by bubi-chiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えびでたぁ(エビ出たぁ)

えびでたぁ(エビ出たぁ)_e0203499_17231458.jpg

つい先ほど、頂き物のお裾分け・・と、こんなのを頂きました。
松茸とウシビティ(別名黒皮)だそうです。 珍しい黒皮は茹でて水切りしてスライスして炒め、二杯酢で食べるそうです。高級品らしいです。
彼女には、先日、シフォンの消費を助けていただきました。 

娘が小さい時に言いました。
「お母さん、えびでたね!!」「・・?・・?」

私がお隣さんにちょっと物を貰って頂いたお返しに、何か頂戴した時に言ったらしいです。「あら、海老で鯛じゃありませんか、申し訳ないわ。」

Oさん、まさしく「海老で鯛」じゃないの。有難う。
さぁ、何にしようかな。

お父さん、会議でまだ帰宅しません。明日からまた多忙なのに。

追記
孫ちゃん達から「ブログを印刷してもらって見たよ、美味しそうだね。」と、 電話をくれました。
ごめんね、食べられないよね。
今度、帰郷したら作ってあげるよ、カルパッチョもね。

昨日結婚記念日でした。すべてをeoネットにする工事で1日中てんやわんやでしたが、1日遅れの素晴らしい結婚記念日プレゼントになりました。
電話、嬉しかったよ、有難う。
by bubi-chiko | 2010-10-17 17:37 | その他